Top > 葉酸サプリ > 不妊は身体的原因の他にストレスも関わっている?

不妊は身体的原因の他にストレスも関わっている?

妊娠する前の段階で適切な葉酸の摂取を厚生労働省が推奨しているって雑誌に掲載されていました。葉酸は、赤ちゃんの障害を発症するリスクを下げてくれる必要不可欠な栄養素だと書いてありました。

 

ビタミンBのひとつなので、野菜や果物などにも含まれているようですが、私は普段の生活では野菜をあまり食べていないので、そういう場合はサプリを利用すれば良いと書いてあったので、サプリを利用しようかと考えています。葉酸サプリはたくさんの種類があるようなので、安心して服用できるものを見つけて、元気な赤ちゃんを授かれるよう、妊活を頑張っていきたいです。

 

不妊は身体的原因のほかに、ストレスも大きく関わっています。

 

ストレスは生殖ホルモンの分泌を撹乱し、不妊につながる冷えや血行不順、排卵障害などを招きます。また、周囲の期待感や気遣い、本人の不安などが不妊治療とあいまってストレスになるパターンもあって、ますます追い詰められるという繰り返しも、ないわけではありません。穏やかな気持ちで治療を続けることは不妊治療には大いに助けになると思います。

 

友達と会う機会があったので、妊娠についての話をしていたのですが、葉酸のサプリの話題が上ったのですが、使いやすいのはどこのサプリかな、って聞いてみると、どうやらベルタのものが気になっているようでした。

 

私は、葉酸は妊娠前からサプリを摂っておいた方が良いと知っていたので、彼女に伝えました。

 

友達には、いつも笑っていてほしいから、元気な赤ちゃんが生まれるといいなと思っているんです。

 

葉酸サプリは妊活に必須です!口コミを調べてみました!

 

葉酸サプリ

関連エントリー
不妊は身体的原因の他にストレスも関わっている?葉酸の有効性はここ最近注目を浴びたものです!