Top > ダイエット > 酵素を利用したダイエットは効果的!

酵素を利用したダイエットは効果的!

1日3食の献立のうち、1食を酵素ドリンクだけにする方法でダイエットする際、酵素ドリンク以外は何を摂るの?と思われるかもしれません。

 

まず挙げられるのが、発酵食品や、コンブ・ワカメ・ヒジキなどの海藻類、野菜、果物などです。

 

穀物も摂っていただいてOKです。

 

ただし、どんな穀物でもよいわけではありません。

 

その場合、ごはんを食べましょう。麺やパンよりも、米の摂取が望ましいです。

 

魚や肉を献立に取り入れる場合は、できるかぎりカロリーを抑えられるような調理方法を選択するようにしましょう。

 

また、食品添加物を多く含有しているようなものは避けることをこころがけましょう。酵素を吸収するために売られているものの一部には、簡単には飲めない味のものあります。

 

酵素を利用したダイエットを長く続けるためには、飲むのを躊躇するような味ではない方が、いいという方が大半かと思います。でも、どちらかと聞かれれば、おいしくないほうが効果が実感できることが多いです。

 

おいしくないのは味のために添加するなどを作業しないということなので、本当の酵素の味だといえるでしょう。今、注目されている酵素ドリンク。

 

その味には様々な選択肢がありますが、チョコレート風味のドリンクもあります。

 

ダイエット中は何か甘いものが欲しいなぁって思いますし、口コミでの人気が高いです。置き換えダイエット用とは言っても、残念ながら腹持ちがあまりよいとは言えないため、豆乳などと混ぜて飲むのがオススメの方法です。

 

カカオポリフェノールなどの栄養素を一緒に摂取できるのもうれしい魅力です。

 

オーガニックフルーツ青汁は楽天よりも公式サイトが一番お得!

 

ダイエット

関連エントリー
酵素を利用したダイエットは効果的!