Top > 葉酸サプリ > 妊娠初期の女性に欠かせない葉酸とは?

妊娠初期の女性に欠かせない葉酸とは?

妊娠初期の女性に欠かせない葉酸は、細胞の分裂を促進し、造血作用を高める効果があります。この作用は妊娠にも有効で、とくに着床困難を解消するため、妊娠のチャンスが直接的に増えるのです。タイミング療法と合わせれば更に効果も出やすいでしょう。

 

また、葉酸で血液が増えれば新しい血が体の隅々に栄養と酸素を届け、ホルモンバランスが良くなり、不妊状態を改善するのにとても有効なのです。

 

葉酸の摂取については、赤ちゃんを授かった事が分かってから意識的な葉酸の摂取を始めた方が殆どだと思います。

 

では、赤ちゃんを無事に出産した場合には葉酸の摂取を止めても問題ないのでしょうか。

 

例えば、赤ちゃんのためだけに葉酸を摂取している方は、妊娠中だけの摂取でも、もちろん良いと思います。しかし、葉酸が担う働きは妊娠中に限ったものではなく、それ以外でも様々に活躍してくれます。例えば、体のバランスを整えるために葉酸は不可欠の栄養素ですので、葉酸の摂取を続けることで日々の生活を健康的に過ごす手助けになると思います。妊婦にとって大切な栄養素は幾つかありますが、その中でも近年注目を浴びている葉酸や、不妊との関係も指摘されている鉄分は、得てして不足しやすいという特徴があります。

 

一般的な食事では、なかなか理想的な摂取量を満たすことは難しいようですので、栄養補助食品(サプリメントなど)を利用するのが良いでしょう。サプリによっては、一粒で葉酸と鉄分どちらも補給できるという便利なものも売っていますから、こうしたサプリを選べば適切な摂取が、お手軽に出来ますのでお勧めです。

 

葉酸サプリは無添加が人気なの?

 

葉酸サプリ

関連エントリー
妊娠初期の女性に欠かせない葉酸とは?妊娠に大切な葉酸は厚生労働省推奨です。肌の乾燥が気になるなら・・・効率的な葉酸の摂取のタイミングとは?不妊は身体的原因の他にストレスも関わっている?葉酸の有効性はここ最近注目を浴びたものです!